毒を喰らわば皿までも

アジア弾丸浮遊旅と高エンゲル係数備忘録

【佐敦/JORDAN】香港初心者にもおすすめプリンが激うま。。。

こんばんは。今日こそ色々とやりたかったのに、自分のTo do listの第一希望から第三希望までできなかったわたしです。 でも今日こそもう一記事・・・! 香港はおとなのテーマパークというか、日本からも気軽に行けるし、たくさんのブログがあるので、簡単に読め…

【尖沙咀/Tsim Sha Tsui】液体に負ける屈辱。缶ビールに負けておなかを壊すが路地裏激ウマお粥に救けてもらうの巻

前回の香港のお話です。 先に言います。 女子的にどうなんだというお考えもまったくもって正しいと思われますし、きれいなお話ではないので、はっきり言って週末OL弾丸旅みたいな、 本当にきれーーーいな旅ブログを期待されていらっしゃる夢見るシャンソン人…

じゃじゃ馬、香港の下町に初上陸した時の話。【深水埗/Sham Sui Po】華南冰室で朝食を。

みんな大好き、サムスイポーエリアのお話です。 普通に字面を見ていると「シャムスイポー」なんだけど、なんとなく地名が可愛くて好き。。。 私が一番最初に香港に来た時に降りたエリアはここでした。 羽田から香港エクスプレスのAM1:00位の便にのり、3列シ…

アジア放浪ブログ開始します!【中環/Central】你好!からだにいいもの。

はじめまして。唐突にブログを開始してみました。。。 今まで某レストランブログを多用しておりましたが、なかなか自分が最近で歩いているところを紹介出来ないので、自分発信してみることにしました。よろしくおねがいします! とりあえず最初の記事として…