毒を喰らわば皿までも

アジア弾丸浮遊旅と高エンゲル係数備忘録

【佐敦/JORDAN】香港初心者にもおすすめプリンが激うま。。。

こんばんは。今日こそ色々とやりたかったのに、自分のTo do listの第一希望から第三希望までできなかったわたしです。

f:id:tomboytrip:20180914013952j:image

でも今日こそもう一記事・・・!

香港はおとなのテーマパークというか、日本からも気軽に行けるし、たくさんのブログがあるので、簡単に読めて、初心者でもちょっと行ってみようかなって思える香港ブログ、旅ブログをめざします!

 

一度目の香港で試したかったのに行けなかった佐敦にあるこちらのお店。

澳洲牛奶公司 Australia Dairy Company 

47 Parkes St, Jordan, 香港

 

試したかったのは、ど定番といわれるミルクプリンと、「西多士」とかくフレンチトースト。

f:id:tomboytrip:20180914014311j:image

お店には日本語メニューもあって、お店のおじさんが日本語と英語、片言ですがなんとか通じます。

 

でもそのまま「日本人はミルクプリンだけだ!」と思われるのもなんなので(思わないか)。。。

コーヒー牛乳プリンにしちゃいました。

f:id:tomboytrip:20180914014341j:image

おじさんは「なぜ??日本人でしょ?ミルク?ノー?」と心配そうに聞いてきてくれましたが、いいのです。わしはコーヒーでたのむ。

 

お店のおばちゃんもオーダー間違いじゃ無いのか、心配してくれましたがいいのです。

店内見渡すと日本語だらけ、日本人は皆様ミルクプリンでした。。。

 

天邪鬼、ついにとめられず、コーラ+レモンも追加。

f:id:tomboytrip:20180914014431j:image

今度はこんなに食べれるか?と心配してくれてる。いいの、いいの。

 

心配されつつ世間話されつつ、どんぶりたっぷりサイズのコーヒー牛乳プリン、港式フレンチトースト、レモンたっぷりコーラ。

 

なんだかみんなが食べないメニューで美味しいのを見つけるのっていいな。

 

今日は激眠なのでここまで。

毎日ちょいちょいアジアおもいだす!